ホテル、ハウス、レストラン、あなたならどのタイプの結婚式がしたい?

結婚式の王道!ホテルウエディング

昔は結婚式といえばホテルウエディングが一般的でした。ということは、ホテルウエディングの魅力といえば、長年の経験で培われたホテルの伝統と熟練スタッフ、格調高い雰囲気といえます。有名なホテルで式をするというだけで、特に年配の方には好印象を持ってもらえることもあります。また、遠方からのゲストが多い場合には、式場と宿泊施設が同じ建物内になるホテルは、移動が便利で喜ばれます。花嫁花婿も、式の後にそのまま宿泊することが可能ですので、披露宴、二次会、三次会など、ゆっくりと楽しめるかもしれませんね。

自由度が抜群!ハウスウエディング

最近人気のウェディングスタイルが、ハウスウエディングです。結婚式用に建築された建物で、ヨーロッパ風の邸宅や、お城のような豪邸、オシャレな庭、噴水やプールなど、敷地内の何から何までを自由に演出に使うことが出来ます。自分たちで色々な工夫をしてゲストをもてなしたいというカップルにおすすめです。「トイレにまでメッセージがあった!」などと、こまやかな心配りに感動されるゲストも多いようです。また、敷地内にいるのはスタッフの他は花嫁花婿とゲストだけなので、気兼ねなく思い切り結婚式を楽しめるのも魅力です。

アットホームで料理が絶品!レストランウエディング

比較的少人数であれば、レストランウエディングも人気です。レストランを貸し切って行います。広さに制限はありますが、雰囲気がオシャレで、料理が美味しいと評判です。場所が貸切なので、自分たちでいろいろとアレンジしたり演出を楽しめます。アットホームで、花嫁花婿、ゲストもリラックスした雰囲気で行われるのが魅力です。アクセスも便利なことが多く、「こんなところで結婚式が出来るの?」と驚かれることもあるようです。

九州一の大都会福岡には大小の一流ホテルがあり、挙式から披露宴、二次会、遠方からのお客さまの宿泊にも対応できるため、福岡の結婚式場はホテルがおすすめです。独自の趣向を凝らした企画が用意されています。